出会い系サイトの攻略記事などで、「女性を落とすには長文で」と書かれていることがありますが、実際にそれを実践している人はいるのでしょうか?
もしそれをやっているのであれば、今すぐやめた方が良いです。そのような情報を鵜呑みにしてはいけません。
まず、その文章を読むのは誰ですか?
言うまでもありませんが、その文章を読むのは女の子ですよね。
私たちは自分の魅力を伝えるために文章を書いているのは、女の子と会いたいからです。
では、冒頭に書いたように、長文にするとどうなるのでしょうか?
ほとんどの女の子は、スマートフォンを使ってサイトにアクセスすることが多いですが、スマートフォンの画面で文字数いっぱいの文章を実際に見たことがありますか?
実際には、画面いっぱいに埋め尽くされた文字や、余計なスクロール操作など、非常に読みづらくなります。
そのような読みづらい文章を、女の子が最後まで読んでくれる自信はありますか?私ならないですね。
女の子の立場から考えても、サラッと流し読みするか、面倒だから読まないでおくかの二択になるでしょう。
つまり言いたいことは、文字数いっぱいの文章は、改行や段落、絵文字や顔文字などの工夫がなければ、全く読まれないということです!
せっかく時間をかけて気合い入れて書いた文章が、「長ったらしいから」という理由だけで読まれないのは、本当に悲しいことですよね。
ですから、基本的にはワンスクロールで収まるような文字数で、伝えたいことやアピールしたい部分をまとめることがベストです。
パソコンの画面なら広いので、まだ苦にならないかもしれませんが、スマートフォンの場合は話は別です!そのことを理解してください。
さらに、人間は画面いっぱいに書かれた多くの情報を一度に処理することができません。
目安としては、200~300文字くらいがちょうど良い文字数でしょう。
200~300文字じゃどうしてもアピールしきれないという人も当然いると思いますが、自分の魅力を最大限に伝えるために、まずは優先すべきポイントを整理して、女性が読みやすい文字数に圧縮して文章にまとめたほうがいいです。
素晴らしい文章を書いているのに、読まれないのは本当にもったいないですよね。
ただし、短すぎる文章も読む気を失せさせてしまうので、そのバランスにも注意しましょう。冗長な文章よりも、適切な長さの文章の方が効果的です。
低レベルな文章は、女性たちはゴミの山のように受け取っているので、興味を持ってもらえません。「またこんなメールか。もういいや」と思われてしまいます。
女性は自分を特別扱いしてもらうことを喜ぶ存在です。新鮮なメールが届くと、興味津々で読んでくれます。その心理を巧みに利用して、女性の関心を引くメールを送りましょう。
この読みやすさの工夫を意識して続けると、日常生活でも考え方が変わってくるでしょう。
自分が良かれと思っていた行動が、実は相手にとって迷惑だったと気づく良い機会でもあります。
これであなたも他の男性からリードを奪える知識を1つ得ることが出来ました。
知ったことはすぐに実行に移しましょう!
ぜひ、今回紹介したことを意識しながら、自分の好みの女性とコミュニケーションを取ってみてください!